知らない人とアレをする



まさか、アカと赤をかけてるとか…。
台東区の某ビジネスホテルの1階)


仕事は相変わらずアレで、それに加えて
来月の挙式の準備がどうのこうので、
胃がキュキュッとなる日々を過ごしております。
白髪がぼちぼち目立ち始めたのが、
さらに切なさを炸裂させる!


まあ、こんな時こそ「ゲームde現実逃避」ですよね。


こないだの日曜は、ゲーム友達と一緒にアキバへゆき
新装開店した「トライタワー」のレトロゲーム占領率を調査。
うわぁ源平とベラボーが並んで置いてあるよ!
ウキウキしつつ源平にコイン投入、しかし
最初のヨシツネで「完」を食らうという信心のなさ(しかも2回も)!
わたくし的にだいぶヘコみましたので、さらに現実逃避すべく
モンハン友達でもある同行者2名を連れて



集会所行ってきた。
http://shukaijo.com/


学校の教室よりちょっと広いぐらいのお部屋に
4脚の椅子+テーブルが数組、そして若干の座敷スペース、
あとフリードリンクのサーバーと漫画&攻略本満載の本棚。
最初に受付で利用料を支払えば、あとは時間が来るまで
狩り放題、対戦し放題という場所であります。
(もちろんアダプターの貸し出しもあり)
日曜の夕方ということで、ほぼ満席という盛況ぶり。
我々は「3時間1000円」のコースを選択、
はて何処に座ろうかと見回しますと、丁度4人席に一人
狩り友を募集されてる方がいらしたので、その方の
お手伝いをすることに。


最初は「3時間もやらんだろ〜」と言っていた我々、
気がつけば規定の時間までたっぷり遊んでました。
ファミレスに「ゲームは2時間まで」との張り紙が
目立ち始めた昨今、店員さんの目を気にせず
延々ゲームできる場所ってのは、なかなかよいものですね。
(できれば分煙化もお願いしたいところですが)


その後、ほどよいゲーム疲れを感じつつ、めしくってから
ヨドバシで承太郎と有野の挑戦状2買って解散。
帰宅すると旦那がモンハンしてたのでまた1クエスト…。
なかなか飽きないものだなぁ。