ききチー


3月某日、某所にて
弊社チーズケーキ愛好部・第一回活動
「利きチーケー会」開催さる。
(参加者8名)



【左1】北海道チーズケーキ 雪丸
http://store.shopping.yahoo.co.jp/snowland/102954.html
【左2】データ不詳(緊急参戦)
【左3】『菓子司新谷』ふらの雪どけチーズケーキ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokkaido-omiyage/mori001.html
【右1】パティシエ山口's ドゥーブルフロマージュ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/from-zao/1546.html
【右2】『NORTH FARM STOCK』ベイクドレアチーズケーキ プレーン
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokkaido-omiyage/hakua004.html
【右3】『松之助N・Y』ニューヨークチーズケーキ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/keyaki/998000007-s.html


定番もあればひとクセあるのもあり、
それぞれの舌に繰り広げられる、何と麗しきチーズ世界。
ホントに甲乙付けがたいんですが、コリコリの下地が好物の
わたくしとしましては左3推奨。
だが右1もボリューミー&バラエティー豊かなお味で捨てがたい…。
結局その場で順位づけなどすることもなく、まったりニコニコ
腹いっぱいチーズケーキを楽しんで部活動終了。



いやしかし、切り分けた時は
「たったこれだけ〜?」という感想でしたが
食べ終わる頃には「…もういいっす…」という心持ちに。
いくらスキなものでも体が追いつかない!
「チーズケーキの質量をなめたらあきまへんぇ〜」
これを次回に活かす格言とする。



※その夜
エウレカ27、28話を見てかなりブルーになる。
あの二人めちゃめちゃ好きやったのに…。
わざわざアレせんでもええやろうになぁ………。
なんてひどい話なんだ…。