しきまえ



腹相撲



・遅く起きた日。
 膀胱のキャパシティの高さに恐れ入る。


・美容院にて、子持ちセレブ奥様向けの雑誌を読む。
 「着回し1ヶ月」的な企画の中のシチュエーション例で
 「今日は緑のおばさんの日」というタイトルの横に
 無茶苦茶オシャレしたマダムが、横断歩道で
 黄旗を持っている写真が。
 私が現役小学生だった頃、件の女性は純粋に
 「緑の制服を来たおばさん」だったはずなのだが…。
 なにか飽和的なものを感じて読了す。


・会社で滅多に絡むことのなかった、イケメン外国人社員K氏。
 ある仕事の打ち合わせで私の仕事場に来てもらったところ、
 机に飾ってあったメトロンさんのフィギュアを見るなり
 「ふじらんさん、メトロン星人好きですか」と。
 そしてニコリと笑って「ボクはザラブ星人が好きです」と。
 忘年会の時に『哀・戦士』を歌ってた時から怪しいなと
 思っていたら、ホントにOTAKUだったらしい。
 「外国人はOTAKUじゃないと日本に来ないよ!」とまで言い放つ
 清々しさにホッコリさせられる。


・その2日後、面接に来たデザイナー志望の中国人女子は
 幽々白書OTAKUに目覚め、HYDE地獄少女が大好きな
 GACHIOTAでした。
 今更ながら、世界規模のオタ文化浸透を身を以て感じた
 出来事二連発。


・「TOUMA×ウルトラセブンメトロンさんゲット作戦遂行中。
http://touma.biz/products/products_info.html#e090402
 さっそくノーマルエレキングがダブったので
 先述の外国人社員に差し上げた。
 てか、1個500円もするのに色別で種類増やすのヤメましょうや…。
 メトロンさんの鮮やかな色が好きな自分にとっちゃあ
 ノーマルカラー以外はあんまりいらないのです。
 中野かアキバ行って探した方が早い気がした。


・「挙式直前☆ドッキドキブライダルエステ」を体験す。
 世の中では挙式3日前までにエステ等で体を美しく磨くのが
 習わしということで、慌てて上野の専門店を予約。
 背中や顔をぬるぬるにされた上、揉みしだかれ、そして剃毛。
 仕舞いには顔をビチョビチョの紙で長時間コーティングされるという
 大変な目にあった!3時間ちょいかかったし!
 しかしなんでしょう、この顔の艶やかなること。
 カッサカサだった肌も潤いふっくら赤らんで。
 まさに「これが私…!?」状態!
 3まんえんの元はとれたような気がします。


というわけで、明後日いよいよ岐阜で挙式です。
着物のスソを踏まないよう気をつけます!