モーコハン


ネバーランド内の体感ゲームの行く末が
いま一番の関心事。



さて、7月から
東京都内で自転車運転中に傘さしてると
ポリスマンに首根っこつかまれる上
罰金とられたりするかもよ、
と聞いて
速攻で雨用帽子・カッパ・ブーツを揃えた
ビビリのわたくしですよ。


マァ、もともと器用ではないが故に
傘さし運転中にフラついたりしてたので
好機といえば好機。
そして、どんだけ雨にふられても
衣服が濡れないという優越感はなかなかのモノ。
雨続きの今週でしたが、ちょっとウキウキで
新装備の効力を楽しんでおりました。


…そう、昨日のお昼ごろまでは…


7月2日 12時半。天候/雨
同僚のバースデーケーキ入手を依頼され
レイン装備で上野駅へ。
構内でケーキを買い、昼食をとり、
帰路につくため外へ出たとたん


盲人用点字ブロック(縦線タイプ)に足をとられ
視界がスローモーションになり


次の瞬間、尻を道路に
ドスンと打ち付けたのでありました。


ちょwwwww
35歳目前にして正統派シリモチwwwww
(L字垂直落下型)
通行人のおじいちゃんに「お尻うった?」と聞かれて
「はい…」と苦笑いするしかなかった。
肉厚があるとはいえ、ものすごく痛かったよ!
型くずれしたケーキと、アザで青くなった尻が
当時の衝撃を物語っていた…。


こうして日記書いている今も、
臀部を押さえるとトテモイタイ。
レインブーツon点字ブロックの摩擦係数の少なさは異常!
女子のみなさんはくれぐれもお気をつけください…。



【本日のバイクネタ】
MotoGPオフィシャルサイトにアップされてた
ヤマハ4人の「はたらくおじさん」ビデオおもろいっすね!
コーリンの憂さ晴らしっぷりがすごいw
そしてロレンソのキャワユイこと。
こういう企画、絶好調のヤマハにしか出来ないんだろうな…。
何しゃべってるかはこちらのブログに載ってましたので
是非参照してください。

MotoGPSBKが好き!バイクレース業界新人のブログ
http://ameblo.jp/motogp-love/entry-10292430248.html


で、ひとしきり笑った後
最新ニュースを見て鬱に…。
いやでもユウキくんのことだから!大丈夫!