散文


【日常】
相変わらずパチスロ関連企業で働いているわけですが、
小麦ちゃんしかり、エヴァしかり、サクラ大戦しかり
昨今のパチンコ・パチスロ業界は萌えに萌えておりますゆえ
上司様たちから、(孔明が持ってるような扇でアゴをうりうりされつつ)
「これ、コムギちゃんとはいかなるものか。申してみよ」
と聞かれることもしばしば。
今こそオタ社員活躍のときぞ。蜂起せよ!
とりあえず社費でエヴァグッズを揃えることから始めよう。


【意見】
ゲームのBGMとして、クラシックのアレンジが用いられる事は
少なくありませんが、わたくし的に一番すばらしいと感じたのは
コナミの「ジャイラス」(ゲーセン版)。
エッジの効いた音源でシカココとクールに奏でられる
トッカータとフーガ・ニ短調」は、聞いてるとこの上無く
テンションが上がってしまうのです。ハァハァ
徹夜仕事中に聞くのがおすすめかと思います。
ちなみにほぼ同じくらい愛しているのがMSX版のパロディウス
次点にときメモ2のBGM。コナミすげぇな。


どうぶつの森
りんごとオレンジを埋めてからというもの、実りが楽しみで
しょうがなく、暇さえあればDSに向かう毎日。
おかげで脳のトレーニングが疎かに。三日BOZEを体現中。


【より日常らしく】
敷き布団買いました。ネット通販で。
何せ今のお布団、大学時代以前から使っておりましたため
かなりペタンコで、老いた体には少々辛くなってまいったのです。
軽く10年ものか…ありがとう、ふとん。
ラストは綿らしく盛大に燃やしてあげようと思います。
うそです。
それにしても「ふかふかのふとん」という言葉の魅力的なこと。
「ころころじゃがいものシチュー」と同じくらい素敵だ。


【オチ】
そういえば、「散文詩」と「サン電子」て似てますね。
ファミ通のお習字あたりでやってそうですけど…。
ぺったんぴゅー(オチ音)