怒濤の

一週間でした。
昨日などは午前2時に本職終了後、すぐに内職の締め切りが控えていて、
まさにテンテコマイ。
大音量で「ナムコ×カプコン名曲集」(自選)聞きながら頑張った…!
なので
今日は超ダラダラしてました。
例えばどうぶつの森シャアザクTシャツ作ってみたり、
テレ朝チャンネルで「のび太のワンニャン時空伝」を見て
しっとり泣いてみたり。
イチ…


そういやあめちゃんから珍しくバトン回されたので
答えられる範囲でやってみます。淡々と。


【Q1】とりあえず無条件に好きな3曲は?
筋肉少女帯の「銀輪部隊」
東京スカパラ+奥田民生の「美しく燃える森」
YMOの「PERSPECTIVE」


【Q2】元気になりたいとき聴きたい曲は?
筋肉少女帯の「221B戦記」
ゲームの「ドルアーガの塔/メインテーマ」


【Q3】失恋したときに聴きたい曲は?
レインボーマンの「ヤマトタケシのテーマ」
ザ・フォーク・クルセダーズの「悲しくてやりきれない」


【Q4】眠るときに聴きたい曲は?
スーパーカーの「YUMEGIWA LAST BOY」
RAM RIDER Feat. MIDORIの「Yellow, Magenta, Cyan and Black」


【Q5】一人でドライブ中に聴きたい曲は?
Underworldの「PEARLS GIRL」
ゲームの「Power Drift/CコースとDコース」


【Q6】恋人とドライブ中に聴きたい曲は?
筋肉少女帯の「香菜、頭をよくしてあげよう」


【Q7】明日から遠恋になるとき、恋人に贈りたい曲は?
ユニコーンの「すばらしい日々」


【Q8】卒業式に聴きたい曲は?
ドラえもんの「ポケットの中に」


【Q9】結婚式で使いたい、または使った曲は?
使いたいのはYMOの「君に、胸キュン」
使ったのは●塚愛の「さくらんぼ」


Q10】自分の子供に聴かせたい曲は?
YMOの「RYDEEN


【Q11】カラオケで盛り上がりたいときに歌う曲は?
ドラえもんの「ドラえもん音頭」


【Q12】落ち込んでいる友達を励ますとき贈りたい曲は?
筋肉少女帯の「戦え!何を!?人生を!」


【Q13】「青春」と聞いて思い出す曲は?
電気GROOVEの「電気ビリビリ」
    

【Q14】ストリートミュージシャンが演っていたら足を止めてしまう曲は?
鳥"留噛男の「力医師」(ドリルキングアンソロジーより)


極力ゲームミュージックを挙げるのは避けたつもりです。
挙げだすと止まりませんから…。