おさわり継続中


えーまたゲームの話で申し訳ないんですが。
すみませんがもう少し付き合ってください。


昨日は祝日ということもあり、一日かけて
DS版ときメモGSをどっぷり攻略。
その甲斐あってなんとか主役クラスの青年を落とすことが
できましてよ。オホホ。


それにしてもですね。じっくり研究して分かったのですが、
単純にDSに移植されただけと思ったら大間違いでした。
説明書にハッキリとは明記されていない新システム…
「親友モード」が追加されていたのです。


コレ、単純に言ってしまえば「ゆるやかな二股」でして。
仲のいいキャラが二人いた場合、一方をとりあえず本命、
一方を「親友」という立場にしておけば、罪悪感なく
両方とチュッチュチュッチュ出来、かつ、いざ告白!という時に
本命をふって親友とくっつく、という非人道的な行いが
可能なのであります。
これぞ非モテ女子の夢!すげぇなぁコナミ


既にプレイヤー達の間では「親友の告白の方が胸をうつ」と
評判になっておりまして、確かに、友情と恋の狭間で
揺れに揺れまくる親友の描写が、プレイヤーに
かつてない小悪魔的な優越感を提供してくれるのですよ。
ほんとロクでもねぇ!(褒め言葉)


で、とにもかくにも相手を虜にするには、タッチペンによる
スキンシップの方法が深く関わっているらしく、某攻略サイトでは
「まずは首筋を軽くなぞる」
「そして胸をつよくこする」
などと、ホーク加藤もビックリのフィンガーテクが披露されており
ひったまがった(鹿児島弁)次第です。


…しかしアレですな、携帯ゲーム機用とはいえども
絶対に外でやれないソフトNo.1ですな。
「ママー、あのおばちゃん、ペンうごかすのはやいねー」
「シッ、見ちゃいけません」