GW回想つづき


最近会社の有線が90年代歌謡ばかりで
アムロナミエさんの曲がかかる度に
セガサターン版のアムロさんの姿が脳のモニタに
再生される今日この頃。
http://www.youtube.com/watch?v=2TBScp5zPXU


懲りずにGWを回想します。
【5/4】
雨なんだか曇りなんだか微妙な天気でしたので、
遠出はやめて市街地を散策。
まずは鹿児島中央駅アミュプラザ紀伊国屋で、マイ単行本の
プッシュぶりを確認。

うはぁぁふたりえっちや美味しんぼと同等の扱い!うれしぃぃぃ!!!!
発行部数やお店への貢献度で言えば、ウチの子なんてLV1スライム程度ですが…。
(ちなみに、サイン本はあと3冊あるらしいので、よろしくお願いします)


すっかり気分が高揚したので、ノリで観覧車に乗ってキャアキャア言う。
そうしているとさらに気分が高まったので、そのままショッピングに突入。
ンマーこのサンダルかわいい!アレーこのお洋服ステキじゃない?
気がつくとなんかでっかい荷物持ってました。旅先なのに。
イヤァ、カードバライッテホントウニスバラシイデスネ。


ひとしきりアミュプラザで騒いだ後は、食通の甥っこを唸らせた
ドルフィンポートのラーメン屋「麺's ら・ぱしゃ」でお昼ご飯。
あっさり塩味に細めん。ぽつんと入った梅干しとの合わせ技が絶妙でした。



カタカナ入力


次はもうひとつの繁華街・天文館巡り。
地元にいた時よく通っていたゲーセンに足を運ぶも、
特にめぼしいものはなく、寂しさ募る。
(アーケード版ときメモやってた頃が懐かしい)


そうこうしてるうちに夕飯の時間。
待ってましたとばかりに、わたくし超おすすめの
黒豚とんかつの有名店に連れてゆきますと、
「すみません、本日は受付を終了しました」な、なんだってーーー
ゴールデンウィークを完全になめてました。
スゴスゴと退散し、第二候補の黒豚しゃぶしゃぶ有名店「いちにいさん」へ。
受付は断られなかったものの、行列なげええええぇぇぇぇ!
他にアテもないので素直に並び、およそ1時間後にようやく入店。
しかし待った甲斐がありました。やっぱり超うめぇぇぇぇ。

そばつゆにつけていただきます。なんという肉のうまみ。
同行者も大満足、大満腹で家路についたのでした。



中央駅でのひとコマ。人多杉


ぼくらの旅はまだつづくよ。また明日。