GW回想・EX


会社帰りにコンビニをまわるも、
明治サイコロキャラメル「こんがらがっち」モデルが
なかなか売っておらず、ストレスのたまる今日このごろ。
かんがるか超かわゆいおー
明治製菓:サイコロキャラメルこんがらがっち
それにしてもスゲェ企画力だなぁと思ったら、
ピタゴラスイッチ」でおなじみの、佐藤雅彦さん系列の
デザイン集団の仕業とか。なるほど納得。
丸ゴシックのかわいさが尋常ではない。


さて引き続きGW回想。
【5/5】
朝方、豪雨と雷の音で目がさめる。
ああ…これじゃまた遠出は無理だなぁ…。諦めて二度寝
起きたのは昼前。気だるさの残るまま、傘をさしてお出かけ。
今日は思い出を探しに、鹿児島中央駅の裏通りへ。


十数年前…このあたりは戦場かつ憩いの場でありました。
メーカー直営、個人経営のゲームセンターがひしめき合っていたあの頃。
大型筐体が入荷しては仲間を伴って乗りにいき、
業界初の3D格闘ゲームが入荷しては人ごみかきわけ見物し、
馴染みのゲーセンの裏で、楽しい仲間達と日が落ちるまでゲームの話。
中学時代から大学を卒業するまで、青春時代のほとんどはこんな調子でした。


そして今、ゲーセンの数は一桁になり、馴染みの店もこの通り

駐車場になってた!
ゲーセンを渡り歩く時によく通りかかった軽食屋も
ついこないだ閉店したらしい。

ああ…なんか胸が痛いぜ。
……歩き過ぎたせいで腰も痛いぜ。そろそろ休憩したいぜ。


そういえば近くに「鹿児島初のメイド喫茶」があったよな。


渋る同行者の腕を引きつつお店に到着。門構えがごっつう地味。
何ナニ、GW中は毎日イベント開催中…「本日擬人化DAY」とな?
ウキウキ気分で扉を開くと
「申し訳ございませんお嬢様、只今満席です」
すみません、またゴールデンウィークをなめてました。退散。
しかしパッと見暗い店内だったなぁ…チョッピリINBIな雰囲気がした。


その後はまたもやアミュでボチボチ買い物してから帰宅。
甥と姪が遊びに来てからはDS通信対戦大会。
脳トレの「お絵描き対決」が異常な盛り上がりを見せる。
あんな機能ついてたんだな…。飲み会でやっても面白いかも。


明日はいよいよ本気で観光するよ!以下次号。