有明まんがまつり初日



有明ナイスガイズ


8月17日、有明にて出店してきました。
ほぼ平日で、Tシャツが塩ふくほどの熱気で、
ビッグサイトのホール間通路がまるまる埋まって
身動きとれないほどの異常な入場者数という悪条件にもかかわらず、
我らが本をお買い求めいただきました方々、
応援に駆けつけてくださった方々、
ありがとうございましたーーーーーー!!!!!!!!!!
おかげさまで源平本は半分さばけて、ベラボー本は完売。
ミニノボリも好評のうちに売り切れました(もっと作るんだった…)。
残りは、11月開催のレトロゲー同人イベントと通販に
まわさせて頂きますので、引き続きよろしくお願いしますー。


【印象的なお客様】
・華やかな女装コスプレの方。
 連れの女性二人と共に景清・義経・頼朝コスプレをする予定だとか。
 写真送ってください………!!
・印刷所の社員さん。
 今回本を刷っていただいた「(有)ねこのしっぽ」の社員さんが
 わざわざ買いに来て下さいました。いきなり名刺渡されてビックリした。
 「刷ってるときから気になってたんで…」とのこと、
 余剰分一冊抜いたって分からんでしょうに、なんという誠意!
 感動した!俺はもうねこしぽさんでしか刷らないぜ!


【以下私信】
・Nみタン、ひえひえグッズありがとう。つめたいカイロびっくりした。
・Y山先生、体調のすぐれない中、立ち話させてしまってすんません。
・Rさん、冷凍ゼリー最高にうまかったです。もらったCD面白すぎます。
・Kむ姐さん、ぶたさん扇風機おもしろかったです。電王勉強します。
・Sむうさん、ろくに応対できずすんません…。今度一杯おごります。
・Kかわさん、奇跡の客寄せ助かりました。またぜひお願いしたい。


【以下購入物】
・ゲーム攻略DVD(フラッピー、ゲーム即死画像集、マインドシーカー
・おとなの本(ポートピアのボス×ヤス、ワルキューレ、スロットのリオたん)
・あとモンハンのとかワリンちゃんのとか
・NanoSweepのCD3枚(あのメガテンさんやサソーさんまでいるとは…
 コミケってすげー!全曲ハートワシづかみのスバラシキCD)


さて、16時に店を畳んでから、残った本は宅急便で送って、
適当にダラダラした後新宿に移動。
ビールの泡がとっても奇麗なバーにて、今回のスタッフ3人で
ささやかな打ち上げを行いました。
「サメが怖すぎる」「ゼットン最強説」「ダイの大冒険で誰に燃えたか」
等々を、酒のテンションも手伝ってひたすら語り続けるおじちゃんふたり。
それを子守唄にして半分寝てた私(前日の睡眠時間1.5H)。
とりあえず、サメに襲われそうになったらラジオを投げつけると
いいらしいという知識を得た!(うやむや解釈)


さあ、明日はいよいよ夏コミ最終日〜
お世話になった人に恩を返すため、大好きな作家さんの本を買うため、
今度は客として単独潜入いたします。
このTシャツを着て。↓

↓ここで発売の予定です。何か引っかかった方は是非ご購入を。
http://mamachop.com/