イケヤぁー!


こないだの日曜日、
会社のズッコケ四人組でレンタカー借りて、
船橋超弩級巨大家具店「IKEA」に行ってまいりました。


IKEAでの心得】
・心に余裕のあるときにゆけ。
・体力に自信のあるときにゆけ。
・歩きやすい靴でゆけ。
・気心の知れたひととゆけ。
・目的をしっかり持ってゆけ。
・体力自慢のひととゆけ。
・トイレは最初にしっかり済ませてゆけ。
・日の明るいうちに帰れ。


さもなくば
無駄に広すぎる店内で、人の流れに翻弄され、
物の多さに目がくらみ、遠い遠いトイレを涙目で探し、
いつの間にか見失った友に悪態をつき、
想像以上に重くてでかい家具の箱の前で呆然とし、
やっとレジを通過したと思ったら駐車場周辺で延々と渋滞にあい、
微妙に険悪な雰囲気の中、精神力・体力ともにほぼ使い果たして
帰ることになります。


わたしは結局小物数点買っただけでした。
というか家具、自分で作らないといけませんしね…。
テレビ台を買って帰った某くんは、家で組み立て中にさっそく重要部品を
ぶっ壊したらしい。


部屋づくりの参考として見に行くにはいいですヨ!


ちなみに行き帰りはかなりのスリルドライブでした。