リアル集会所


【ふつうのわだい】
セブンイレブンでおもしろ文房具をゲット。

マッキー型マッキー専用ケース。
中を見せるとだいたい笑ってもらえます。


【ちょっとかなしいはなし】
PC雑誌「ログイン」が休刊するそうです。
http://www.enterbrain.co.jp/ad/
ベーマガに続き、わが青春の1ページがまたお星様に…。
自分の笑いの方向性は、ヤマログによって決められたようなものです。
編集者の皆様、ありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。


【モンハンP2Gのはなし】
さすがに150万本というか。


本日仕事が早めに終わったので、
会社のモンスターハンター仲間7人で
近所のサイゼリアに集まって、メシ食べながら
狩り狩り狩り狩り。


その途中、近くの席から「ハンターランクが〜」
とか、いかにもな会話が聞こえてくる。
トイレに行きしなチラ見すると、
小〜中高生と思われる4人パーティが
手に手にPSPを持って狩り狩り中。
話の内容から察するに相当な腕の持ち主。
…キミら、春休みずっとやってただろ。いいなぁ。


で、バッテリー切れるまでしこたま遊んだあと、
いざ会計しようとすると、後ろの席から聞き慣れた効果音。
25〜30歳と思われる男子二人がPSPで(略)
あらあら、ちょっと音量上げ過ぎですヨ。


それから自転車こいで家に到着…と、
お向かいの公園で、高校生くらいの若者4人が(略)


なんか、いい意味で異常ですな(笑
まるで、「ゲームセンターあらし」の世界みたいに
ゲームが日常生活にものすごい規模で浸透しております。
アキバのマクドナルドがリアル集会所と化している、という
ウワサも聞きますし。
そろそろファミレスの本部等で
ハンター対応策が練られてるころではなかろうか…。


それにしても、ここまで来たら、総理大臣をモンハンで
決めるぐらいになってほしいもんですが、そうなると
どんくさハンターの自分はヒエラルキーの最下層に追いやられ、
近所のお子様達に
「ナルガクルガでビビッて許されるのは小学生までだよねー!」
「キャハハハハハ!!!」
となじられることが予想されるので、やっぱり普通の世の中がいいです。


ちなみに今日ハンターランク8になりました。
ナルガちょう怖えー。