モテギ行ってきたー


日曜日、MotoGP in ツインリンクもてぎ に行ってきたよ!
以下、ネタバレにならない程度にちょこっとレポート。


今回、イラストのお仕事で頑張ったおかげで、
大いなるモテギ神より「パドックパス」を授かりまして
MotoGPクラスのフリー走行が終わってからソロっと潜入
してきました。


まず目についたのは、FIATヤマハピット裏のものすごい
混みっぷり。あまりの人の多さに、ライダーの歩く
道幅をフェンスで囲い確保している状態。
やはりロッシ様の人気の高さは群を抜いてますねぇ…
かのお方が出てくる前に、ロレンソやエドワーズが
うろうろしてたのに大して人が動かなかったのは
若干切なかったなぁ。


方や、我らがヘイデン様のピット裏は、FIATよりはガード
柔らかめでフェンスも無ければ警備員も少なめ。
ちょっとちょっと、ガード甘いよ何やってんの!
彼だって怖がってなかなか出てこれないんじゃないの…と
思ってたら、件のヘイデン様は意外にすんなり姿をあらわし、
特に警戒することなく人ごみに突っ込んでこられました。

おかげで超至近距離でご尊顔拝見できたー!
あー肌ツヤツヤだー。触りたくなりましたが、じっと我慢。
いやしかし、想定サイズより結構華奢な感じで驚きました。


華奢といえば、ロレンソもペドロサも細かった…、つーか
ペドロサがめっさ小さくて持って帰りたいぐらいでしたわ!
逆に、シモンチェリのモッサリヘアーはテレビで見る
以上の迫力。風にフワフワとなびいておりました。


とりあえず今日はこんなところで。